子供部屋で死ぬと決めた男。

父、死別した母、私、妹。実家暮らしの私は子供部屋で死ぬことを決めました。

53000円で買った椅子を60000円で売り1470円のバランスボールに座ることにしました

一種の断捨離、一昨年ヤフオクで買った中古のアーロンチェア。53000円と値段はすれどあまり満足度は高くなかった。リクライニングができなかったのがとても大きかった。

 

椅子を変えたいと整体の先生に相談したところバランスボールを勧められた。確かにバランスボールを椅子の代わりに使っているオフィスが世間にはあると聞いたことがある。それじゃあアーロンチェアは売っ払ってバランスボールを導入しようかとなった。

 

バランスボールは楽天で1500円しないくらいだった。

これ

今日の昼に届いて座ること5〜6時間で腹筋が筋肉痛になった。リングフィットと合わせて夏には健康優良児だろう。

 

アーロンチェアの方はバランスボールを注文したのと同時にメルカリに出品した。

買値より高く設定した(値引き交渉されること前提)60000円とした。(正確には59999円だがメルカリに取られる手数料によって手元に残るお金は60000円の場合と変わらないことと少しでも安く見せかけるためこのように設定した)メルカリのやり口である。

 

少し脱線するがメルカリで見られる設定金額がゾロ目になってるものは出品者の頭が弱くゾロ目にしとこと言うわけではなく手元に残るお金が端数がなくなるため設定している。

 

メルカリくん大型家具もヤマトに集荷依頼、梱包を投げられるため非常に楽ちんという感想。(大型家具を売ったのは初めてだった)

 

メルカリくん転売の温床だったり頭おかしい値引き交渉だったりヤバいイメージがあるが、使ってるものを売る分には頭おかしい人はブロックして売れたら「買ってくれてありがとう」と素早く発送していればトラブルにはそうそう遭遇しない。はず。

 

最後にメルカリの招待コードを貼るのを許して欲しい。昔のブログは本当に日記としてのものだったのに今はアフィリエイトに溢れすぎていてもう何が何だかわからない。それでも私自身お金に困っているんだ許して欲しい。

AMBAWD

このコードをアプリを始める際に入力するとあなたと私に500円分のポイントがもらえるらしい。この500円はメルカリだけでなくコンビニや飲食店でも使えるので以外に使用範囲は広いはず。頼んだ。