子供部屋で死ぬと決めた男。

父、死別した母、私、妹。実家暮らしの私は子供部屋で死ぬことを決めました。

手持ちのapple製品を眺めてみる

今年もAppleの新作発表会がありましたね。 新型のiPhone13もLightningケーブルが継続となりガッカリしました。 今使っている11proくんにはあと2年は頑張っていただきたい訳ですが、それ以外のガジェットもそろそろ2世代型落ちが増えてきました。 そこで、今…

人とのつながりを感じた8ヶ月

先日ついに社会復帰して初の給料日であった。 10万にも満たない大学生のバイト代のような額面にガッカリしながら(週3勤務のため額が少ないのは当然である)漸く一歩踏み出すことができたことを実感した。 就職を完全に失敗し、心を病み快復しないまま無理に…

バランスボールに1ヶ月座り続けてわかったこと

1月の終わりにバランスボールを購入しそれに座ってパソコンを触ること1ヵ月が経ちました。今日はそこから発見したことを書こうと思います。 まず筋トレの効果があるのかということ、これに関しては1ヵ月じゃわからんというのが正直なところ。 でも、初日の時…

600倍になった男

こんにちは、みなさんはインターネットを使いますか?私は使います。 私の家はフレッツ光を使っていますが速度と接続の不安定さで悩んでいました。 レンタル機器の交換等をしてきましたがここ1ヶ月で速度低下と切断が頻発しYoutubeをHD画質で見ることはおろ…

53000円で買った椅子を60000円で売り1470円のバランスボールに座ることにしました

一種の断捨離、一昨年ヤフオクで買った中古のアーロンチェア。53000円と値段はすれどあまり満足度は高くなかった。リクライニングができなかったのがとても大きかった。 椅子を変えたいと整体の先生に相談したところバランスボールを勧められた。確かにバラ…

兆し

毎週火曜日の午前中に整体に通うようになった。自律神経の回復のためだ。通う様になった11月から3ヶ月が経ちだいぶ寝られる様になる日が増えてきた。 次に通院した際に通院間隔を広げる判断をするとのことで目に見えた回復だ。漢方と運動も続けなくては

大腸炎3度目

6月、10月、そしてこの12月大腸炎が私を苦しめる。 仕事を辞めざるを得ない状況になった最も直接的な要因。 6月に市民病院での検査の際はその日のうちに浣腸5本によって尊厳を殺され、内視鏡は痛みに悶絶した。 肛門は入り口じゃない。出口だ。 予定では16日…

部屋の大掃除は生前整理か part5

お久しぶりです。 2週間ほど前にようやくこの部屋1番の邪魔者ロフトベッドを解体、処分することができました。前回同様解体後は市の環境センターに持ち込み、「10kgあたり200円」の費用で処分しました。が、1200円も取られてしまいました。つまりこいつ60k…

自律神経もおかしくなってると判明した

先週、土曜雨の中親父に連れられて市内にある漢方薬局へ。 普段通う心療内科よりずっと親身にカウンセリングしてくれるミスターオクレみたいな爺さん先生の言葉で不眠症状だったり手足の冷えについて副交感神経が弱くなってしまっているということを教えてい…

大腸炎再発記念!!!大腸炎回顧録

今年の6月末の日曜日の夜、「ああもうまた月曜日が来てしまう仕事行かななー」と考えながら寝る前にトイレでうんこをしました。するとどうでしょう、便器が真っ赤に染まりました。血が苦手な私は顔面蒼白、へたり込んで動けなくなりました。15分ほど動けずよ…

部屋の大掃除は生前整理か part4

やっとタンスの解体が終わった、、、 手首の痛みと近所への騒音を気にしながら休み休みやってようやく学習机、タンスの解体が終わりました。 残るはロフトベットなんですがこれ脚を見てみるとダボを楔にして打ち込んで固定してありこれまでのようにネジを外…

部屋の大掃除は生前整理か part3

大型家具の処分ってすごい大変ですよ、、、 ついに小物の断捨離を終えて大物家具に取り掛かれるようになりました。引越しの時を想像してもらうと簡単なんですが、引っ越す際も段ボールに物を詰めてその段ボールをトラックに積んだその後に大物家具や家電を移…

部屋の大掃除は生前整理か part2

終わらない、、、 やれどもやれども終わらない大掃除。無職になってから時間が無限に使えるようになったため開始したこの大掃除。大型家具の解体を中心に「床に物を置かない生活」を目指して10月から開始してこの記事を書いている段階で3週間が経過したわけ…

泌尿器科で人生を感じた話。

「夏〜は股間が痒くなる〜」夏場になると流れる男性向け塗り薬のCM、このキャッチフレーズがハタチになったばかりの私の身にも起こることになった。(ブログを立ち上げた初めの記事が股間の記事でいいのか?) (この商品ムヒのメーカーが製造してたんだな……