子供部屋で死ぬと決めた男。

父、死別した母、私、妹。実家暮らしの私は子供部屋で死ぬことを決めました。

バランスボールに1ヶ月座り続けてわかったこと

 

1月の終わりにバランスボールを購入しそれに座ってパソコンを触ること1ヵ月が経ちました。今日はそこから発見したことを書こうと思います。

 

まず筋トレの効果があるのかということ、これに関しては1ヵ月じゃわからんというのが正直なところ。

でも、初日の時点でお腹に効いている感じがしたし実際2日目は筋肉痛になったから一定の効果が見込めると思う。ただもっと長い期間続けないとね。

 

次に猫背の解消について

これは「正しい姿勢をずっとキープできるなら」効果があると思う 。

だんだんバランスボールに座ることに慣れてくると無意識に姿勢が崩れてくることが私は多いと感じたから猫背解消には意識して座る必要がある。

 

デメリットとしては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツが蒸れる

 

ケツが蒸れる

 

ケツが蒸れる

 

ケ ツ が 蒸 れ る

 

尋常もないくらいケツが蒸れる。

バランスボールはゴムだし湿気の逃げ場がないのでめちゃめちゃ蒸れてスウェットが恥ずかしいことになる。ネットをみると同じようなことを書いてる人がめちゃめちゃいて私も同感。布製のカバーを一緒に買うことをお勧めします。冬でこれだと夏場どうなるんだ…

 

ゴムを接地させてたら…

正直、悪い側面ばかり目立つんだけどこれは買ったのが安物だったからなのかな?

バランスボールは床にゴムがそのまま接地してるもんだから床のほこりや抜け毛とかを全部キャッチしてくれちゃうから割とストレス。これもカバー買えばマシになるのかな?

 

歪む。

これはずっと座ってるせいなのかもしれないけど買った当初は球体だったのが今ではラグビーボールみたいになっています。体に影響があるのかは知らないけど見栄えはよくないよね。

 

このことから正直この計画は失敗な気がします。変なことはせずしっかりとした椅子を買った方がいいですね。