子供部屋で死ぬと決めた男。

父、死別した母、私、妹。実家暮らしの私は子供部屋で死ぬことを決めました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

手持ちのapple製品を眺めてみる

今年もAppleの新作発表会がありましたね。 新型のiPhone13もLightningケーブルが継続となりガッカリしました。 今使っている11proくんにはあと2年は頑張っていただきたい訳ですが、それ以外のガジェットもそろそろ2世代型落ちが増えてきました。 そこで、今…

人とのつながりを感じた8ヶ月

先日ついに社会復帰して初の給料日であった。 10万にも満たない大学生のバイト代のような額面にガッカリしながら(週3勤務のため額が少ないのは当然である)漸く一歩踏み出すことができたことを実感した。 就職を完全に失敗し、心を病み快復しないまま無理に…

バランスボールに1ヶ月座り続けてわかったこと

1月の終わりにバランスボールを購入しそれに座ってパソコンを触ること1ヵ月が経ちました。今日はそこから発見したことを書こうと思います。 まず筋トレの効果があるのかということ、これに関しては1ヵ月じゃわからんというのが正直なところ。 でも、初日の時…

600倍になった男

こんにちは、みなさんはインターネットを使いますか?私は使います。 私の家はフレッツ光を使っていますが速度と接続の不安定さで悩んでいました。 レンタル機器の交換等をしてきましたがここ1ヶ月で速度低下と切断が頻発しYoutubeをHD画質で見ることはおろ…

53000円で買った椅子を60000円で売り1470円のバランスボールに座ることにしました

一種の断捨離、一昨年ヤフオクで買った中古のアーロンチェア。53000円と値段はすれどあまり満足度は高くなかった。リクライニングができなかったのがとても大きかった。 椅子を変えたいと整体の先生に相談したところバランスボールを勧められた。確かにバラ…

兆し

毎週火曜日の午前中に整体に通うようになった。自律神経の回復のためだ。通う様になった11月から3ヶ月が経ちだいぶ寝られる様になる日が増えてきた。 次に通院した際に通院間隔を広げる判断をするとのことで目に見えた回復だ。漢方と運動も続けなくては