子供部屋で死ぬと決めた男。

父、死別した母、私、妹。実家暮らしの私は子供部屋で死ぬことを決めました。

部屋の大掃除は生前整理か part5

お久しぶりです。

 

2週間ほど前にようやくこの部屋1番の邪魔者ロフトベッドを解体、処分することができました。前回同様解体後は市の環境センターに持ち込み、「10kgあたり200円」の費用で処分しました。が、1200円も取られてしまいました。つまりこいつ60kgあったってことに、、、通りで解体も運び出しも苦労するしやる気も起きないわけだ。

 

このロフトベッドはネジ留めではなくダボ留めだったためネジのように「パーツごとにバラして」といったことができないためただただ部屋の中で脚のバランスを考えながら倒壊しないように切断していくしかありません。そのためやり終わったあとは何度掃除機で吸っても木屑がなかなか無くならず靴下を洗濯する時が大変。

 

ただこれだけ苦労した甲斐あって部屋はそれまでとは嘘のように広がり室内で「リングフィットアドベンチャー」を余裕でプレイできます。そして夜に外からカーテン越しでもわかるロフトベッドのシルエットが浮かび上がるあの恥ずかしい風景ともやっと別れを告げることができました。

 

次は動ける日にはデスク環境の改善を図って配線のごちゃごちゃをすっきりさせたいと考え中です。