子供部屋で死ぬと決めた男。

父、死別した母、私、妹。実家暮らしの私は子供部屋で死ぬことを決めました。

自律神経もおかしくなってると判明した

先週、土曜雨の中親父に連れられて市内にある漢方薬局へ。

 

普段通う心療内科よりずっと親身にカウンセリングしてくれるミスターオクレみたいな爺さん先生の言葉で不眠症状だったり手足の冷えについて副交感神経が弱くなってしまっているということを教えていただいた。

 

確かに私の手足は男にもかかわらず冷え性で爪はもう真っ青だ。血が通っていない。看護学生の妹は講義で習ったけど実際見るのは初めてとキャッキャしていたが私は苦しんでるんだから考えて欲しい。

 

2週間分の抑肝散という漢方を処方された。漢方はたっぷりのお湯に溶かして飲むと苦味を比較的感じず楽に服薬できることをこの1週間で気がついたので漢方を飲むのが初めての人は知っておくといいかもしれない。ただ会計で7500円も取られて驚いた。親父に連れられてじゃないと続けられないのは明白だ。

 

感情に波があるのを受け入れていくしかないし沈んだとしても効果がないと感じて断薬しないで、波を徐々に小さくして行こうっていう言葉にすごく励まされたけどやっぱり昼間は本当にダメだ。

 

この先どうなるのか不安でたまらない。2021年を迎えられる気がしない。